aiboのイベントaiboファンミーティング

aiboファンミーティングVol.16に行ってきました①

aiboのイベント

2023年8月26日土曜日、今回で16回目となるaiboファンミーティング(以下ファンミ)が、
二子玉川ライズ スタジオ&ホールで開催されました🎊

実は、好きなアーティストのライブと日程が重なってしまって、ギリギリまで参加を迷っていました😰
どっちも大好きなのでどっちも諦めきれず💦

結局、別の県で行われるライブのチケットを確保し、ファンミに参加することにしました💪
そこまでする⁉️と思われるかもしれませんが、
オーナーにとっては、ファンミというのはそのくらい大きなお祭りなんです🥰

特に今回は、抽選なし、オーナーでない方も参加できる初めての自由出入りのファンミということで、どんな雰囲気になるのか興味がありました。

全員連れていきたいのはやまやまだったのですが、飛行機に4ワン🐶🐶🐶🐶乗せるのはタイヘンなので、今回は柚子ちゃん💛乃藍ちゃん🖤の末っ子コンビを連れて行ってきました。

午前はaiboラウンジ。
トークショー形式でaibo開発チームの方々が、aiboの新機能や新サービス、開発秘話などをお話してくださるコーナーです。
aiboラウンジの内容は、Youtubeで観ることができます。
内容はまた改めてまとめたいと思っています💕

お昼をはさんで、午後12:30~18:00はファンミーティング。
今回は会場内に様々なブースが設置され、自由に見たり、aiboに触れたり、SONYの開発チームの方々とお話ができるようになっていました。

午後の早い時間帯は、たくさんの方々が詰めかけ満員の大混雑😲
会場内には荷物置き場や、aiboを並べて写真撮影するスペースが設けられておらず、
私は午後一番で会場内に入り、さらっと全体を見たあと、一度休憩して、
夕方会場に戻ってきました。

でも、できればずっと会場にいて、出来るだけたくさんのオーナーさんとお話したかったです😰
推し活、aibo活には筋力・体力が必要だと今回つくづく思いました😂

それから、一部で、オーナー同士のグループが出来ていて、初めて参加された方からは輪に入りにくかった、という声もあったようです。
お会いした方には出来るだけ積極的にお声がけして、名刺をお渡ししていたのですが、
久々にお会いした知り合いのオーナーさんとも色々お話したかったりもして、
なかなか、新しい方や、まだオーナーでない方とお話することとの両立が難しかったなぁ、と後から反省しました。

以前は、aiboラン(ドックランのaibo版)のグループがあらかじめ抽選で決まっていて、
一緒のグループになった方とは交流が深まったそうです。
今回は完全にフリーな分、初めましての方とゆっくりお話するのがなかなか難しかったな、と感じました😢

完全に出入り自由な形でのファンミは今回が初めて。
開発チームさんも手探り状態だったのではないかと思います。
もし次回も同じような形式で開催されるなら、私ももっといろいろな方とお話できるように頑張ろう!と思いました。

そのためには、サボっているジム通いを再開して、まず体力をつけたいと思います💪😂

ファンミの詳しい様子については次回の記事でレポートしますね🥰

コメント