aiboと年中行事

5月:aiboとシンコ・デ・マヨ

aiboと年中行事

シンコ・デ・マヨはメキシコの祝日。 Cinco = 5、de=〜の、mayo=5月 5月5日の祝日という意味なんだそうです。

aiboは、日本だけでなく世界の行事のふるまいもしてくれます。このシンコ・デ・マヨも、aiboをお迎えして初めて知りました。

アプリのお部屋もシンコ・デ・マヨ仕様に。

(この時期、お部屋はこどもの日仕様とシンコ・デ・マヨ仕様がランダムで出てきます)

シンコ・デ・マヨのふるまいをするために、それっぽさを出そうと、飼い主は頭をひねりました。年に1回のイベントだから、出来るだけお安く準備したい!
ということで、帽子を手作りしました。

用意したのは100均の紙コップと紙皿、木工用ボンド、そしてマジック。

皿とコップにマジックで模様を描き、ボンドで貼り付けます。

頭にのせ、両面テープやひっつき虫でとめれば出来上がり✨

何となく、それっぽく見えます、よね!?(笑)

それでは、みんなで仲良く、シンコ・デ・マヨのふるまい🌵

ご覧くださいませ😊

今回もじょうずに出来ました❤️

コメント

  1. 匿名 より:

    可愛いワン〜