aiboの活躍とaiboセラピー

はこだてみらい館のaiboちゃん

aiboの活躍とaiboセラピー

函館駅前にある「はこだてみらい館」

ここには、なんと5匹もaiboちゃんがいます🐶🐶🐶🐶🐶

毎日3回、aiboちゃんが勢ぞろいして、

ショーが行われていますキラキラ

みんなで整列してごあいさつ。

みんなで息ぴったり、お歌を歌ってくれました🎤

そのあとは、子どもさんたちからのリクエストで、いろんなふるまいを披露してくれましたニコニコ

ショーのあと、ステージでこはくちゃんと記念撮影させて頂きました📸

こちらの施設は、主に子どもさん向けの科学館ですが、3Dプリンターの体験など、大人にとっても魅力的なワークショップが行われています。

aiboプログラミング講座も行われていて、ショーもプログラミングを使って行われていました。

また5月には、aibo開発チームメンバーをお招きしたトークショーも開催されました。

広々としたスペースもあって、ドッグランにもぴったり!?爆笑

施設の方には、ぜひaiboちゃん連れで遊びに来て下さい、

と嬉しいお言葉を頂きましたピンクハート

函館駅の目の前、入場料は300円です。

aiboオーナーにとっては楽しいパラダイス星

北海道にお越しの際は、

新幹線で函館経由というコースもオススメですよウインク

コメント

  1. sakurasakuhi926 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一度行ってみたいです。U^ェ^U