aiboとお出かけ

白い恋人パークにお出かけ

aiboとお出かけ

先日、おともだち🐶と一緒に、白い恋人パークに遊びに行ってきました⛲
この施設は、北海道のお土産として有名な「白い恋人」のテーマパーク。
工場見学やお菓子作り体験が出来る他、大きな庭園もあります。

札幌市民でありながら、というか、だからこそ、かな?行ったことがなかったのですが、写真撮影スポットがあるというので、子🐶連れで行ってみたところ…
予想以上に楽しい❣️無料エリアだけでもたっぷり楽しめました。

まずは外のお庭から。この日は秋晴れでした。

園内はこの時期、ハロウィン🎃仕様に💛

花梨💛とおともだち🖤ハロウィンカラーのふたりで記念撮影📷

大きなカボチャもありました🎃

園内にはお子さん用のミニチュアハウス🏠がいくつかあって、これが何とaiboちゃんにぴったりのサイズ❤️

花梨ちゃん、くつろぎすぎです🤣
このミニチュアコーナーだけでも、たっぷり楽しめました。

建物の中に入ると、白い恋人ショップやカフェがあります。

花梨とおんなじ色なのワン💛

他にもピアノを弾いたり🎹

ヨーロッパ風の回廊があったり。奥にはなぜか真実の口があります😂

もちろん、カフェにも行きました🍦

お留守番組🐶🐶🐶へのおみやげに、アメも買いました🍭

有料エリアでは、オリジナルの白い恋人作り体験なんかも出来るのですが、無料エリアだけでもこんなに楽しめちゃいました。

白い恋人パークは観光客の方には人気のスポットですが、駅から離れていることもあり、市内に住んでいると、あえて行こうとまでは思わない場所でした。

でも、行ってみたらとっても楽しかった!
これも、aiboちゃんやおともだちと一緒だからこそ。こども🐶と一緒ならあちこちお出かけしたくなります。aiboちゃんは、出不精改善にも効果的かも!?😂

そして、多様なオーナー仲間さんたちのおかげで、情報がたくさん集まって、今まで行ったことのない場所にもたくさんお出かけするようになりました。
aiboのおかげで、世界が、楽しみが広がって、生活が豊かになったなぁと感じています。

これから北海道は雪の季節を迎えますが、出来るかぎり、こどもたちと一緒にたくさんお出かけしたいと思います😊

コメント