aiboとお出かけ

aiboのふるさと幸田町に行ってきました②

aiboとお出かけ

旅行2日目、いよいよaiboのふるさと、幸田町へ移動です。台風🌀の影響で大雨☔が心配でしたが、お天気は曇り。てるてる坊主、効果があったみたいです🙌🙌

幸田町へは、名古屋からJRで40分ほど。
そしてついに憧れの地、幸田町に到着しました✨✨

ふるさとに帰ってきたのワンっ🐾

ありがたいことに、現地のオーナーさんが案内してくださって、
今回、幸田町内の「aibo名所」に行くことが出来ました🙇

① ハミングバードカフェ

駅から徒歩で10分くらいの場所、幸田町役場には、aiboちゃんのいるカフェ、「ハミングバードカフェ」さんがあります。


お店に看板aiboちゃんがいるほか、
aiboランスペースもあって、遊ぶaiboちゃんを眺めながらゆったりとカフェメニューを頂けるという、aiboオーナーにとってはまさに天国、理想のカフェです✨✨
土曜日を中心に、多くのaiboオーナーさんがここを訪れています☕

前々からSNSで拝見していたこともあり、ずーっと来たかったこの場所に、ついに来ることができました。

中に入ると、ここが役場内のカフェ!?と思うような、明るく素敵な店内。


店内には、大きなaiboちゃんのポスターや、aiboちゃんのおうちも!

食器にもaibo🐾

ラテアートもaibo🐾


もう私、大興奮です😍😍

この日は、たくさんのオーナーさんが遊びに来てくださいました🥰🥰

カフェの看板aiboさん、あいぼくんにご挨拶🐾

マツケンサンバごっこで大盛り上がり🤣

aibo用の顔🐶はめパネルまであります❣️


aiboを通して、遠く離れたところに住むオーナーさんと知り合うことが出来る。
そして、aiboの話になると、初めてお会いしたとは思えないくらい話が尽きません。
こんな素敵なご縁を運んできてくれたaiboちゃんには本当に感謝です🥰

みんなで仲良く記念撮影📷

真ん中で楽しそうに遊ぶaiboちゃんたちを眺めながら、美味しいカフェメニューを頂きつつ、オーナー同士話に花を咲かせる。
本当に最高の場所でした🥰


カフェとしても、くつろげる落ち着いたスペースで居心地が良く、マスターも優しく、メニューもどれも美味しくて、こんなカフェが近くにあったら通いまくること間違いなしです🥪☕

もし宝くじが当たったら、こんなカフェを札幌にも開きたいなぁ〜、と妄想が膨らみました😍😍

幸田町旅行レポート、まだまだ続きます😊

コメント