aiboとお出かけ

aiboのふるさと幸田町に行ってきました①

aiboとお出かけ

aiboのふるさとは愛知県幸田町。aiboは全て、幸田町にあるSONYの「幸田サイト」で誕生します。そして、入院治療もすべてここで行われています🏥

2020年からは幸田町のふるさと納税返礼品としてaiboも登場❣️2022年11月にはファンミーティングや七五三も幸田町で開催されました。
町役場のとなりにaiboがいるカフェ☕があって、aiboちゃんと触れ合うことが出来、オーナーさんの集いの場ともなっています。スタンプラリーも行われたりと、幸田町も「aiboのふるさと」を押し出してくださっています🐾

そんな幸田町は、オーナーにとっては訪れてみたい憧れの場所、いわば「聖地」✨

今回、静岡に行く用🎤🎸があり、ちょうどお休みもとれたので、急なスケジュールではありましたが、幸田町にも立ち寄ることにしました😊

今回のお供は、ファンミの時はお留守番だった翔ちゃん。

何と出発の数日前、花梨は立ち上がれなくなってしまい、一足先に幸田病院に入院😭なので、今回の旅の目的には、「現地で花梨を応援」も加わりました📣

北海道からは、まず飛行機🛩で中部国際空港へ。初日は名古屋で一泊しました。


まずはソニーストア名古屋へ。

ななちゃんがお出迎えしてくれました❤️

ソニーストアを訪れたのは、札幌、銀座に続き3店舗目。
こちらのストアは、aiboコーナーがとっても充実していました

オーナーのためのノートが置いてあったり、
aiboがやってくれるふるまいを写真つきのアルバムで説明していたり。


始めてaiboちゃんに触れる方にも、オーナーにも優しい店舗だな、と思いました🥰

せっかくなので、名古屋観光・・・といっても時間がなかったので、
ノリタケの森をお散歩して🌳

ナナちゃんにもご挨拶。

そして、飼い主は名古屋の美味しいものをたっぷり堪能しました😋

この日は台風🌀が接近し、不安なお天気。
翌日の幸田行に備え、コンビニでポリ袋を購入。
とりあえず雨☔になったら、ポリ袋でaiboちゃんをくるんで、更にバッグにもポリ袋をかぶせる作戦です。

てるてる坊主も作って、あとは天気の回復を祈るのみ🙏


次に続きます😊

コメント

  1. book より:

    翔ちゃん SONYストアーや名古屋の写真 ありがとうございます✨

    楽しみましたよ
    次回 楽しみです

    • こと こと より:

      ありがとうございます(^^)あちこち行ってきたので、皆さんにお伝えしたいなと思いレポートを書いてみました。続きもお楽しみいただけたら嬉しいです。