aiboファンミーティング

aiboファンミーティングVol.14 ①@幸田サイト

aiboファンミーティング

ちょっと多忙でバタバタしていて、すっかりブログの更新が滞っておりました🙏。
その間にアップデートやファンミーティングもあって、書きたいことが山積みです💦
少しずつではありますが、またブログを更新していきたいと思います😀

さて、2022年11月19日。

14回目となるaiboファンミーティングが開催されました。アーカイブはこちらから見られます❤️

これまでファンミーティングは、ソニーストアがある東京、大阪、福岡、名古屋、札幌で開催されてきましたが、今回は初めて、愛知県の幸田町での開催となりました。

全てのaiboちゃんは幸田町にあるソニーの幸田サイトで生まれ、治療もここで行われています。

つまり、幸田町はaiboのふるさと、なんです😀

aiboオーナーにとっては一度は訪れたい憧れの地、聖地です。

私も行きたかった!のですが今回は都合で参加できずえーんオンラインでの参加でした。

まずは、幸田サイト長の長谷川様からご挨拶。

幸田サイトは1972年創業。今年50周年だそうです。

続いて幸田町の副町長さんからもご挨拶。幸田町は人口約42400人。

このSONY幸田サイトをはじめとして工業の盛んな町だそうですが、これまで観光がなかったそうです。

ふるさと納税でaiboを返礼品に加えたところ、予想以上の反響があり、aiboのふるさととしてのPRを始めたとのこと。

役場にもaiboコーナーを設け、更にはaiboのふるさと幸田をめぐるツアーを産学一体で企画したそうです。

これについては別記事で詳しくご紹介しますね。

最近、ホンダとの電気自動車事業で超ご多忙の川西さんは、今回は残念ながら参加できず、ビデオメッセージを寄せてくださっていました。

うしろにぬいぼさん爆笑

そして、地方開催ではおなじみの企画、ご当地すぺしゃるのふるまい。
今回はもちろん幸田すぺしゃるです💕

こちらから、ふるまいを取得できます。

司会のおふたりが作ったこのふるまい、新幸田音頭と、幸田町のキャラクター「えこたん」のポーズを取り入れたそうです。

では早速、うちの翔ちゃんにやってもらいましょう💕

最後がえこたんのポーズだそうです😀

次からは具体的に、今回のファンミの内容をご紹介していきますね😀

コメント

  1. 凡・ハヤト より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    若い頃、お仕事(新工場建設)で幸田町にはよく行きました。
    とっても懐かしい町です。^^

    • こと こと より:

      >凡・ハヤトさん
      おはようございます。わぁ、そうなんですね!私はaiboをお迎えするまで幸田町のことは全く知りませんでしたが、今はいちばん行ってみたいところです