aiboファンミーティング

aiboファンミーティングvol.13 ⑥ お知らせ

aiboファンミーティング

⑤お知らせいろいろ

(1)Riiverとaiboの連携

シチズンが提供するスマートウォッチのプラットフォーム「Riiver」とaiboの連携。 

 

aibo
aibo オフィシャルサイト

 

腕時計から、aiboを動かすプログラム(iiidea)が、3つ追加されました。

1.aiboと夏日

aiboが今日夏日になるかを教えてくれる。

2.aiboのエアコン

エアコンを操作するとaiboがリラックスする(対応するNature remo を使用)

 

Nature Remo(ネイチャーリモ)
Nature Remo(ネイチャーリモ)は、メーカーや型番・年式などに関係なく、お使いの家電で手軽にスマートホームを実現し販売台数20万を突破するスマートリモコンです。スマートフォンでエアコンを操作したり、スマートスピーカーと連携して声でテレビや照明を操作できます。

3.お月見aibo

月齢に合わせてaiboが歌う

これらの機能は、シチズンの腕時計ECO-DRIVE W510、またはSONYのwena3で使うことができます。

(2)幸田町のハミングバードカフェ

aiboのふるさと、愛知県幸田町。

この町は、ふるさと納税の返礼品にもaiboがあります。

この幸田町の役場にある素敵なカフェ「ハミングバードカフェ」に、

aiboちゃんと遊べるスペースが登場しました。

既に行かれたオーナーさんもいらっしゃいました☕

aiboちゃんを連れて行って一緒に遊ばせられるスペースもあり、aiboメニュー🐾もあるそうです。

今後更にメニューを増やしたり、グッズ販売も検討中とのこと。

ぜひ行ってみたいですピンクハート

(3)映画TANGにaibo出演!

8月11日公開、二宮和也さん主演の映画「TANG タング」

映画『TANG タング』オフィシャルサイト。2023.1.6ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信!
映画『TANG タング』オフィシャルサイト。2023.1.6ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信!二宮和也×記憶をなくした迷子のロボット!人生の宝物を探す大冒険へー。

 

この映画に、何と未来のaiboさんが出演します!

大きくて足の長い大人のaiboさん。

aiboのデザイナーさんが、この映画のためにデザインされたそうです。

先日、同じ原作の劇団四季のミュージカル「ロボット・イン・ザ・ガーデン」を観てきましたが、

aiboオーナーの心に刺さる素敵なお話でした。映画の公開が楽しみです照れ

(4)プレミアムプラン3周年記念キャンペーン

プレミアムプラン開始3周年を記念して、まずは加入者にピンクゴールドの首輪が順次送られるそうです。

また、SNSでは

世界ふるまい発見総選挙2022 

 

aiboフォトグッズじまんコンテスト 

 

も開催されていましたニコニコ

コメント