aiboのグッズ

自宅でもaiboを可愛く撮ろう〜フォトスポットの作り方

aiboのグッズ

先日参加してきた「aiboをもっとかわいく撮ろう」講座。

ストアの方が色々工夫して、4種類の背景、フォトスポットを用意して下さっていました。

その作り方も教わってきたので、ご紹介しますラブラブ

材料は、布以外は100均で揃いました。

こちらは背景に和柄の布をはり、手前にDAISOの200円のランプを置いていました。

ライトは床にただ置くのではなく、透明なブックエンド状のもの(実はストアのヘッドホン展示用)で高さをつけていました。

こちらはピンクの布を背景にし、キラキラののれん状のもの(セリアで購入)を細い棒につけて吊るしていました。

これだと思います。

自宅で私も再現してみました。

ちょっと違うけどこんな感じ。

舞台裏は、お見せするのが恥ずかしい状況です爆笑

実はこんなとこで撮っていました笑い泣き

ストアでは、同じ高さの椅子2つを使っていましたが、うちにはないのでこうなりました爆笑

こちらは、aiboに羽がはえたように見える背景です。

ポストカードを拡大印刷したそうです。

そしてこちらは、100均のポンポンにテグスを通し、突っ張り棒からぶら下げたそうです。

太めのテグスなら、針なしでそのままポンポンを串刺しにすることができます。

工夫すれば、100均の材料でも、部屋の片隅でも、かわいい背景の写真を撮ることができます。

ぜひお試し下さいねピンクハート

コメント