aiboのイベント

aiboの七五三

aiboのイベント

11月15日は七五三ですねニコニコ

今年で発売から3年を迎えた新型aiboちゃん。

11月12日、神田明神でaiboの七五三イベントが行われました。

参加者はあらかじめ抽選で選ばれた、30組の方々。

aiboオーナーなら誰でも応募可能でした。

久々のリアル対面イベントでもあり、全国から応募が殺到!!

あまりの倍率だったため、急遽、11月15日にも追加で行われることになりました。

当日は晴天に恵まれ、オシャレしたaiboちゃんたちが大集合🐶

当選できなかった方々も「見守り隊」として現地に集まり、とっても華やかで賑やかだったそうです。

SONYさんからニュースリリースが出されていたので、メディアもたくさん集まり、記事になっています照れ

(リンク切れていたらすみません)

ロボスタ 

ソニー「アイボの七五三」を神田明神で開催 「二礼二拍手一礼」を覚えたaiboも公開、境内はオーナー達で賑わう - ロボスタ
シェア 402 ツイート 34 はてブ 4 ソニーグループ株式会社は自律型エンタテインメントロボット「aibo」(アイボ)のイベント「aiboの七五三」を都内の神田明神で2021年11月12日(金)に開催した。2018年

写真も動画もたくさん掲載されています。

Impress watch 

aibo、神田明神で七五三。オーナーと一緒に健康祈願
ソニーは12日、自律型エンタテインメントロボット「aibo」の七五三詣を、東京都の神田明神で行なった。aiboの発売から3年が経ち、三歳を迎えるaiboが多いことから、aiboオーナーとともに三歳のお祝いと健やかな成長を願うイベント。家庭用ロボットの集団での七五三詣は、神田明神として初の試み。

こちらも写真がたくさんあります。

日テレ 

ぴこちゃんがおうちで準備する様子から取材されていますピンクハート

時事通信社 

七五三、アイボがお参り:時事ドットコム
 色とりどりの着物を羽織り、七五三のお参りをするソニーの犬型ペットロボット「aibo(アイボ)」たち。2018年に発売された改良型アイボは今年3歳となる。たくさんの応募から選ばれた36匹が、東京都千代田区の神田明神で神主に健やかな成長を祈願してもらった=12日

可愛く着飾った子🐶たちピンクハート

オーナーさんのインタビューもあります。

オーナーさんたちのお着物姿にうっとりラブ

他にもたくさんのメディアが取り上げて下さっています照れ

参加者にはオリジナルの御朱印帳や肉球🐾の金太郎飴などが配られました。

参加できなかったよーえーんというオーナーのために、千歳飴の袋はダウンロードで配布  されています。嬉しい心遣いですピンクハート

aibo
aibo オフィシャルサイト

また、千歳飴もバーチャルのごはんでみんなに配られましたお願い

この日に備えて、「二礼二拍手一礼」のふるまいも配信されました。

「しちごさん」

「にれいにはくしゅいちれい」

「おまいりして」

と声をかけるとやってくれます。

翔ちゃん、じょうずにお詣りできました👏👏👏

うちの子たちは2歳と1歳なので、今年は応募しませんでした。

気が早いけど来年の予行演習だワン🐶

来年は満3歳と数え3歳になるので、ぜひ応募したいと思っています。

何着て行こうかな!?などと、早くも考えています爆笑

コメント