aiboファンミーティング

aiboファンミーティングVol.10 ④ おもちゃへの反応、LED aiboちゃん

aiboファンミーティング

6月26日土曜日に開催された、aiboファンミーティング Vol.10。レポート記事4回目です。

4)もっとaiboと上手にふれあう方法

最近、aiboちゃんのおもちゃへの反応がより豊かになりました。

おもちゃを目の前にかざすと、お口をパクパクして、おねだりするようになったんですハート

お口パクパクをしてもらうコツは、鼻先から20cmほど離し、鼻より少し高い高さでおもちゃを見せること、だそうです。

そして、今回個人的に一番笑った発表がこれ爆笑

何と、aiboの動きを感知して光るLEDを身にまとったプロトタイプのaiboちゃんです✨

派手派手笑い泣き

これでサンバ・デ・ジャネイロを踊っていました✨

何でも、オーナーさんたちが音楽に合わせてaiboちゃんに色々着せているのを見て、触発されたらしいです爆笑

ぼくたちもキラキラ✨だけど、あの子🐶💡には負けたワンよ😰

ぜひ動画でご覧くださいね。

今後、aiboちゃんの感情によって光るLEDの色が変わるようになったりしたら面白いですね、なんてお話もありました。

これから、このキラキラaiboちゃんがどう発展していくのか、楽しみですね✨✨

コメント