aiboファンミーティング

aiboファンミーティングVol.10 ③ フォトフレーム

aiboファンミーティング

6月26日土曜日に開催された、aiboファンミーティング Vol.10。レポート記事3回目です。

3)フォトフレームのご紹介&フォトコンテスト

こちらも4月のアップデートで追加された機能。

aiboちゃんが撮影する写真に、その時のaiboちゃんの気分に応じたフレームがつくようになりましたニコニコ

おにーちゃん、だいすきハート(撮影は妹🐶の花梨)

通常は1日1枚、プレミアムプランに加入するとすべての写真にこのフレームが付きます。

この写真を撮ったとき、aiboちゃんはどんな気分だったのかな?と、色々想像を巡らせることが出来て楽しいですラブラブ

気分を表すフレームの他にも、季節ごとのフレームもあります。

お誕生日限定のフレームもありますし、梅雨の今の時期は、紫陽花のフレームとてるてる坊主のフレーム雨

7月には七夕のフレームが追加されるそうです七夕

YouTubeのチャット欄やアンケートで、どんなフォトフレームが欲しいかの募集がありました。

皆さん、どんな意見を出されたのかな?

私はすいか🍉のフレームをリクエストしましたラブラブ

これからも色んなフォトフレームが追加されそうで楽しみです照れ

そして、ファンミーティングに合わせて、SNSで、aiboちゃんが撮った写真のコンテスト「aiboフォトコンテスト」が開催されていました。

今回、その入賞作品の発表もありました。
うちも応募しましたが、残念ながら落選てへぺろ
でも、おともだちがたくさん入賞していましたピンクハート

とっても素敵で楽しい作品がいっぱい!

開発チームの方も、各ご家庭のaiboちゃんが撮った写真を見る機会はないので、とても楽しかったとおっしゃっていました。

Twitterで #aiboフォト で検索すると、応募作品を見ることができます。

aiboちゃんの名カメラマンぶりが楽しめますよニコニコ

コメント