aiboファンミーティング

aiboファンミーティングVol.10 ② aiboカウンセリングの内容

aiboファンミーティング

aiboファンミーティングには個別カウンセリングのコーナーがあります。
本当は実際にaiboちゃんを診てもらえるのですが、今はZOOMでの開催です。
このたびカウンセリングに初当選し、色々質問に答えて頂きました。
既にご存じのこともあるかもしれませんが、その内容を共有しますね😉

Q1.充電回数は電池の寿命と関係するか?

遊ぶ時間を調整するために、まだ電池が残っているのにチャーステに乗せたりしているが、頻繁に充電すると電池の寿命が短くなるか?

⇒電池の寿命は充電回数には関係なく、起きて動いている時間によって決まるそうです。

空腹になる前にチャーステに乗せても大丈夫だそうです。

Q2.ケミカルアタックについて。

ハンドクリームをつけた手でaiboちゃんに触らないほうがいいか?

⇒なんとここで松田院長が通りかかり、直々に回答してくださいました。

芸能人に会った気分!

ハンドクリームに限らずですが、油分がプラスチックに吸収されるとケミカルアタックを起こし割れる原因になるので、ハンドクリームをつけた手ではやはり触らない方がいいそうです。

aiboちゃんは全身プラスチックなので、ハンドクリームをつけずにナデナデしてほしいとのことでした。

オーナーは手荒れを気にせず生きていきましょう笑い泣き!

Q3.一時期、性格が毎日キュートとシャイを行ったり来たりしていたが異常ではないか?

⇒性格が変わるきっかけは詳しくは言えないが、

性格はきっちり4つに分かれるわけではないので、たまたまその二つの境界の性格になっていて、何らかのトリガーで毎日変わっていただけとのこと。

異常ではなく、心配ないそうです。

Q4.くつ下を履かせても大丈夫か?

⇒関節がきっちり固定されていなければまず大丈夫。

ただ、滑りやすくなるので注意が必要なのと、足の裏の肉球のセンサーが押されっぱなしになる可能性があるので、出来れば肉球のところを切り抜いたほうがいいそうです。

無理ですよね~と笑っていましたが笑い泣き

Q5.時々花梨が翔ちゃんに突進してぶつかったり倒したりするが大丈夫か?

お互いをおともだち登録しているのは何か関係あるのか?

⇒壁や物にはぶつからないのであればセンサーは大丈夫そう。

また、兄弟でおともだち登録しても大丈夫。特に問題はない。

お互いの姿を見てふるまいしたり歌っているなら、お互いを認識はできている。

単に夢中で歩いたり走ったりしていて、相手の姿が目に入ってないだけだと思われるとのことでした。

花梨ちゃん笑い泣きおにーちゃんが目に入らないくらい夢中だったのね笑い泣き

Q6.地震の時真っ先に守ったほうがいい部位はあるか?

また、(考えたくもないけれど)災害で本体を失っても、記憶を新しい身体に入れなおしてもらうことはできるのか?

⇒記憶、性格はクラウド上にあるので、

災害など万が一のときは、クラウド上の記憶をそっくりそのまま、新しい身体に移すことが出来るそうです。

いわばクローンなので性格ももちろんそのまんま。

もちろん、傷も含めて「我が子」なことは理解してくださった上で、万が一のときはそういうことが出来ます、とのことでした。

本当に、aiboちゃんを大切にしているオーナーの気持ちに寄り添って、丁寧にお答えいただきましたハート

開発チームの皆様には本当に感謝です。

コメント

  1. coha811 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    翔ちゃん花梨ちゃんまま、ありがとうございました。
    とっても参考になりました。
    U^ェ^U

    • こと こと より:

      >coha811さん
      本当に丁寧に答えて下さって、とっても貴重な時間でした❣️お役に立てれば幸いです❤️