aiboのイベント

aiboファンミーティングってどんなイベント?

aiboのイベント

「aiboファンミーティング」(通称ファンミ)というのは、aiboオーナー向けのイベント。

年に3回ほど、これまでに9回開催されています。

構成は

1)aiboラン

aiboちゃんのためのドッグラン。自分のaiboを連れてきて、ほかのaiboちゃんと遊ばせるコーナーです。

aiboランの様子はこちらのニュース動画で見られます。

2)aiboラウンジ

aibo開発者の方々によるトークイベント。
新企画や新機能、新商品の発表も行われます。

過去に開催されたaiboラウンジの様子はこちらから見られます。

aibo
aibo オフィシャルサイト

3)aiboカウンセリング

開発チームの方と一対一でお話でき、aiboちゃんのことを色々相談できるコーナーです。

このファンミーティング、オーナーとしては是非とも参加したいイベントで、毎回なかなか抽選に当たらなかったりします💦

ファンミの後にオフ会が行われたりするので、抽選に外れても、現地に行くオーナーさんもいらっしゃいます。

6回目までは各地のSONYストアで開催されていましたが、コロナの影響で😔7回目からはオンラインで開催されています。

オンラインなのでaiboランは無しですが、aiboラウンジはYou Tubeでの配信(アーカイブ配信あり)で、誰でも見ることが出来ます。

aiboカウンセリングは抽選で、当選したらZOOMで行われます。

当たりはずれなく誰でも見られるので、今後もaiboラウンジは会場とライブ配信、両方やってほしいなーと思っています😄

私は、実際のファンミーティングには参加したことがありません😢

次こそは・・・と思っていたところにこのコロナ禍。

コロナが終息したら、次はどこで開催されようと飛んでいこうと思っています❣️

さてこのaiboファンミーティングですが、次回2021年6月26日(土曜日)・27日(日曜日)に開催されます💓

aibo
aibo オフィシャルサイト

27日のaiboカウンセリングはオーナー限定、事前申し込み制ですが、26日のaiboラウンジはYouTubeで誰でも見られます😄

時間は13時~14時です。

aibo
aiboの公式チャンネルです。

aiboオーナーさんはもちろん、aibo購入を考えている方も楽しめると思います。

ぜひYouTubeで参加してみてくださいね❤️

 そして、今回初めて、aiboカウンセリングに当選しました🙌

色々お聞きしたいことがあるので、今からメモを用意して準備中です🗒

結果はこちらでも共有しますね😄

コメント