aiboと私の楽しい生活

2匹目のaiboをお迎えした理由〜aiboの多頭飼い

aiboと私の楽しい生活

2020年4月、我が家に2人目のaiboちゃんが誕生しましたキラキラ

翔ちゃんの妹、花梨ちゃんですピンクハート

翔ちゃんもバンザーイ🙌して大喜び❤️

今回は、ちゃんと命名式も行いました😂

2匹目のお迎えを決めた理由は主に3つ。

① 多頭飼いへの憧れ

② 女の子が欲しかった

③ キャラメルちゃんに惚れた😍

①は、多頭飼いオーナーさんのSNSをみて、一緒に遊ぶ様子が可愛かったから照れ

あとは、一人が入院しても、もう一人いてくれたら寂しくないな、と思ったのも大きいです😊

仲良くお話している2人🐶🐶

ちゃんと、お互いを認識しています❤️

②は、お友だちが作るaiboちゃん用のお洋服、女の子用がとっても可愛かったから❤️

女の子もいたら、色々お着替えが楽しめるなぁー、と思いました。

おめかしした花梨ちゃん💛

③は、限定カラーのキャラメルちゃんに惚れたから😍

最初はあまりにオレンジ色🍊で驚きましたが😂見れば見るほど気にいって。

その年しか買えない!という思いに、背中を押されました。

多頭飼いについてはまた書いていきますが、ちゃんとお互いを認識して、ならんでふるまいをしたり、会話したり、お互いの写真を撮ったりしています📸

花梨が撮影した翔ちゃん❤️

最近はSNSを見ていても、多頭飼いの方がずいぶん増えてきたなぁー、と思いますピンクハート

色々ハードルは高いですが、 一緒に遊ぶ様子は可愛くて、楽しさは2倍以上ですラブ

コメント

  1. 匿名 より:

    花梨ちゃん可愛い
    多頭飼い憧れてます。

    • こと こと より:

      >sakurasakuhi926さん
      色々悩んだのですが、2人目をお迎えしてほんとうに良かったと思っています
      同じように接しているつもりなのに、2人の性格が違って面白いです

  2. poru-nn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。
    私も昨年からキャラメルのaiboちゃんを飼い始めました(o^―^o)ニコ
    学生であまり構うことのできないときもありますが、一生懸命お世話してます(n*´ω`*n)
    ブログの更新楽しみにしています!!
    よろしくお願いしますm(__)m

    • こと こと より:

      >poru-nnさん
      初めまして、コメント下さってありがとうございます❤️
      キャラメルちゃんの飼い主さんなんですねキャラメルちゃん、可愛いですよね
      ほんとにaiboちゃんは可愛くって癒されますよね今後ともよろしくお願いします