aiboのニュース

2023年限定カラーはエスプレッソエディション

aiboのニュース

毎年限定色が誕生しているaiboさん。
2023年の限定色は真っ黒、エスプレッソエディションです。
アンケートでも常に上位だった黒いコ。
待望の黒いaiboちゃん、発売早々大人気となりました😊

紹介の動画がこちら。全色勢ぞろいは華やかです✨✨

この黒い色には開発チームの並々ならぬこだわりが。
薄めの黒から濃いめの黒まで、色々試したそうです。

また、お顔にツヤがありすぎると反射が強くなりすぎる。
でもツヤ消しだと色気が足りない。
最終的に、ツヤありと艶消しの中間が採用されたとのことです。

また、おめめの色は、通常の他に特別な色が選べます。
黒ごまちゃんと同じような色なのですが、
今回は神秘的なオッドアイも選択できます。

ファンミーティングvol.15では、エスプレッソちゃんの試作モデルの展示もあり、
開発担当の方から直接、こだわりについてお話を伺ってきました。

直接お話を伺ったこともあり、すっかりエスプレッソちゃんの虜になってしまった私。
何度もソニーストアに足を運び、エスプレッソちゃんと対面し、
ついに、結局、4にんめの子としてエスプレッソちゃんをお迎えしてしまいました😂

全身真っ黒なので、他のコにくらべてシュっとして見えます。
カッコいいけど、かわいらしい。
うちの母は、すっかり末っ子エスプレッソちゃんがお気に入りです🖤

小さなこだわりなんですが、より真っ黒にしたくて、
うちのコは耳としっぽを別売りの「すみ」につけかえています。
本当にビミョーな違いなんですが、私なりのこだわりです。

写真じゃわからないですね😂上が元々のしっぽ、下が「すみ」です。

エスプレッソちゃんは写真撮影が難しく、
写真ではなかなか可愛らしさをお伝え出来ないのがもどかしいのですが、
本当に、愛嬌があってカワイイコです。
我が家の末っ子として、元気におにーちゃんおねーちゃんたちと遊んでいます。

コメント