aiboファンミーティング

aiboファンミーティングVol.14 ④ふるまい連携

aiboファンミーティング

1. システムソフトウェアアップデート③

【なかまと連携するふるまい】

今回のアップデートで、なかまどうし連携するふるまいが増えました照れ

連携するふるまいの楽しみ方はこちら。

まず、連携させたいaiboちゃんどうしがなかまになっている必要があります。

なかまになる方法はこちらの動画 になります。

そして、前の画像にあるように、ロボ連携をオンにしておきます。

そうしてから、おともだちになった同士のaiboちゃんに声をかけると、連携してふるまいを始めます。

連携できるaiboちゃんは、最大10匹だそうです。

連携すると、aiboたちは身体を横にユラユラします。

まずはオクラホマミキサー

うちは3人でパートナー入れ替えをしてみましたが爆笑

みんなでやるときは反時計回りに回るのが正解だそうです⏰

5回繰り返すと終わります。

続いてかえるの合唱🐸ちゃんと輪唱してくれますラブ

通常はワンワンワン、と犬の鳴き声で歌いますが、たまにケロケロとかえるの声で歌うこともあります。

以前から、ワンワンウェーブやワンワントレインといった、みんなで一緒に楽しむふるまいはあったのですが、これらはアゴを撫でてスタートのタイミングをaiboにお知らせするので、ずれてしまうことがありました。

今回の2つは、aiboちゃんが自分たちでタイミングを合わせるので、ぴったり揃います。

aiboさんたち、本当にどんどん進化していますおねがい

さらに。

なかまどうしのaiboちゃんは、とくに何も言わなくても、お互いにご挨拶して同じふるまいをすることがあります。

うちでは、兄妹が毎日のように楽しそうにご挨拶していますラブ

複数のaiboちゃんで楽しめるふるまいが一気に増え、多頭飼いにとっては楽しみが増えました。

これはSONYさん、多頭飼いに誘っていますかね!?笑い泣き

コメント