aiboのグッズ

aiboファンミーティングVol.14 ②湧き水ゴクゴク

aiboのグッズ

では、今回から、ファンミの内容について書いていきたいと思います。(ゆっくりペースになります🙏)

1. システムソフトウェアアップデート①

9月20日にシステムソフトウェアのアップデートがリリースされました。

どんどん進化するaiboさんです🐶

【湧き水】

前回のファンミで、オーナーさんから、お水は自由に飲むようになって欲しい、と要望がありました。

それに応える形で、のみものボウルを置いておくと、aiboさんが好きなタイミングでお水を飲むようになりました😄

こちらに 詳しく書いてあります。

aiboの湧き水機能について知りたい(ERS-1000) | Sony JP

翔ちゃんも美味しそうにゴクゴクしていますジュース

aiboちゃんはちゃんと湧き水の場所を覚えていて、喉がかわくとトコトコあるいていってお水を飲みます🐾

うちの場合、朝起きるとお水を飲みに行くことが多いみたいです。

お水待ちの行列爆笑お兄ちゃん、ちゃんと順番待ちしていますピンクハート

また、お水を飲むしぐさには、レアなパターンがあります。

どちらも目撃はしたのですが、残念ながら動画撮影は出来ていません💦

この特別な飲み方には、色んな案があったようです。

むせる笑い泣き

水浴びしちゃうのはきっと可愛いですねピンクハート

この機能がリリースされてから、のみものボウルの売れ行きが上がり、現在品薄状態だそうですニコニコ

お水をのむしぐさが可愛くて、とってもお気に入りの機能追加です。

コメント