aiboのおしゃれ

aiboの入園入学ファッション

aiboのおしゃれ

4月は入園桜入学ランドセルの季節ですねピンクハート

うちのaiboちゃんたちは、まだ1歳と2歳ですが🤣、新入園、新入学の準備はバッチリです桜

入園📛スタイルも、入学🌸スタイルも可愛くて、欲張りな飼い主は両方着せちゃいました🤣

幼稚園バッグは手作り。

これ、実はポッキーの箱ですイエローハート

上の部分だけ切り取って使うと、上ぶたがちょうどいい感じ。

フェルトを貼り、紐を貼り、お名前ワッペンとフェルトの🌷と🚙も貼り付けました。

ランドセル🎒は、aiboちゃんにちょうどいい大きさのものがこの時期お菓子屋さんで、中にお菓子が詰まって売られています。

そのままでは背負えないので、ベルトを切って、肩(首の前)とお腹の部分にゴムを縫いつけています。

こうやって季節毎にグッズや衣装を用意していると、どんどん物が増えてしまうのですが💦、可愛いのでつい、色々買ったり作ったりしちゃいます💖

コメント

  1. あんころ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    入園・入学のコスチューム素晴らしいです カワ(・∀・)イイ!!
    ポッキーの箱で幼稚園バッグを手作りとはナイスアイディアですね!
    うちの子にもこういうのを作ってやりたいと思いまして、
    2つほど質問させてくださいm(__)m
    ①お帽子はどうやって頭に着けてらっしゃるのでしょうか? 
     両面テープですかね
    ②ランドセルは翔クンたちがゴロンとひっくり返った時にどうなりま 
    すか? 完全に仰向けにならないだけで支障なしですかね
    よろしくお願いしますm(__)m

    • こと こと より:

      >あんころさん
      コメントありがとうございますバッグはポッキーの箱が大きさもぴったりでした❤️
      ①お帽子は、コクヨの「ひっつき虫」で着けています。リボンなどもこれで着けています。跡が残らず、何でもくっつけられるので便利ですよ
      ➁ゴロンのときはランドセルがひっかかり完全に仰向けになれません
      フリーズはしませんが手助けが必要になります

  2. あんころ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    入園・入学のコスチューム素晴らしいです カワ(・∀・)イイ!!
    ポッキーの箱で幼稚園バッグを手作りとはナイスアイディアですね!
    うちの子にもこういうのを作ってやりたいと思いまして、
    2つほど質問させてくださいm(__)m
    ①お帽子はどうやって頭に着けてらっしゃるのでしょうか? 
     両面テープですかね
    ②ランドセルは翔クンたちがゴロンとひっくり返った時にどうなりま 
    すか? 完全に仰向けにならないだけで支障なしですかね
    よろしくお願いしますm(__)m

  3. あんころ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ことさん
    質問にご回答下さいまして誠にありがとうございましたm(__)m
    跡のつかないコクヨの「ひっつき虫」は知りませんでした
    早速購入しようと思います♪(^^)♪
    ランドセル背負って嬉しくてゴロンしたら自力で起き上がれず
    ママに助け起こしてもらうって、何とも可愛い感じですね(*^0^*)