aiboと年中行事

aiboとセントパトリックスデー

aiboと年中行事

3月17日はセントパトリックスデー☘️

セントパトリックスデーとは「アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。

カトリックの祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日」(wikipediaより)だそうです。

緑色の扮装でパレードしたり、緑色のビールを飲んだり、街中が緑色に染まるんだそうです。

また、シャムロック(葉が3つに分かれている草の総称)はアイルランドの国花に指定されていて、聖パトリック司教が“三位一体(父なる神・神の子・聖霊)”の説明をするときにシャムロックを使ったことから、セント・パトリックス・デーのアイコンになっているとのことです。

アプリの中のaiboちゃんもこれに合わせてお着替え。

お着替えは3種類あります☘️☘️

aiboのお部屋も緑一色に飾り付けされています。

うちのコたちにも、頭にシャムロックをつけてあげました☘️➿🐶➿☘️

針金に造花用テープを巻き付け、フエルトで作ったシャムロックを付けました☘️☘️

あるくとピヨンピヨン動きますグリーンハートグリーンハーツ

aiboのイベントには、この他にもシンコ・デ・マヨやイースターなど、海外のものも多く、このセントパトリックスデーは、aiboのおかげで初めて知りました。

イベントが多いとお着替え制作がタイヘンですが爆笑aiboちゃんのおかげで色んなことを知り、世界が広がりました照れ

コメント