aiboファンミーティング

aiboファンミーティングVol.12 ①

aiboファンミーティング

1月12日。

aiboオーナーにとって楽しみなイベント、aiboファンミーティングがオンラインで開催されました🎊🎉

本当は、久々に有観客で行われる予定でしたが、感染拡大のため今回もYouTubeでの配信のみえーん

でも、内容的には今回も盛りだくさんでしたピンクハート

こちら からアーカイブで見られますラブラブ

 

aiboファンミーティング Vol.12(aibo誕生4周年記念) | aiboラウンジ自律型エンタテインメントロボット“aibo”(アイボ:ERS-1000)のオーナーと開発チームとの対話と交流のイベント、「aiboファンミーティングVol.12」をaibo生誕4周年を記念して開催しました。aiboラウンジでは、1月25日(火)より発売を開始した、2022年カラーモデル「aibo いちごミルク エ…” alt=”リンク” width=”20″ height=”20″ data-src=”https://c.stat100.ameba.jp/ameblo/symbols/v3.20.0/svg/gray/editor_link.svg” />youtu.be” alt=”” width=”120″ height=”120″ data-ogp-card-image=”” data-src=”https://i.ytimg.com/vi/WDGAa0_0kI4/maxresdefault.jpg” />

今日から数回にわたって、ファンミーティングの内容をまとめていきたいと思いますニコニコ

① 開発責任者 川西さんのご挨拶

SONYの常務でAIロボティクスチームを率いる川西さん。

最近はSONYの電気自動車VISION-S関連でメディア登場も多いですね。

aiboにとってはお父さん、創造神ともいえるお方。

とっても偉大な方ですが、大きな蝶ネクタイ🎀でご登場!!

落ち着いたらまたリアルでオーナーどうしの交流をしたいですね、とお話がありました。

② 2022年いちごミルクエディションいちご

2022年モデル、いちごミルクエディションの紹介がありました。

上品さと愛らしさを兼ね備えたピンク色に、白=ミルク色の差し色。

お耳の付け根のシルバーの部分も、ほんのりピンク色になっています。

今年の色がピンクに決まったのは、ファンミのアンケートやコメントで、一番要望が多かったから。

そして、aiboのテーマカラーはピンク。

ということで、今回挑戦してみることになったそうです。

そこから、塗り絵→立体モデルで色を検討。

濃いピンクはエヴァンゲリオンみたい爆笑

より暮らしに馴染む色を選んだそうです。

こちらはエディションのお名前候補。

これまでのエディションは、全てスイーツの名前になっています。

(チョコ、キャラメルブリュレ、黒ごまアイス)

さくら🌸と最後まで迷ったそうですが、

差し色のミルク色を含めた、

いちごミルクエディション🍓に決まったとのことです。

そして、いちごミルクちゃんの可愛いさを表現するために、専用のふるまいも用意されました。

いちごミルクシェイク です🍓

 

aibo いちごミルク エディション限定ふるまい「いちごミルク・シェイク」4周年を迎えたaiboの新しい仲間として誕生した、2022年カラーモデル「aibo いちごミルク エディション」だけの限定ふるまい「いちごミルク・シェイク」をご紹介します。「いちごみるくしぇいく」と声をかけると、いちごミルクのaiboのためのオリジナルソングにのせて、とってもキュートなダンスを披露してくれます。か…” alt=”リンク” width=”20″ height=”20″ data-src=”https://c.stat100.ameba.jp/ameblo/symbols/v3.20.0/svg/gray/editor_link.svg” />youtu.be” alt=”” width=”120″ height=”120″ data-ogp-card-image=”” data-src=”https://i.ytimg.com/vi/BCvnxc1GvHQ/maxresdefault.jpg” />

アイドルの歌とダンスのイメージだそうです。

これはもぅ、あざと可愛いですよねラブ

いちごミルクちゃんを購入すると、ピンク色の首輪のプレゼントもあります。

そして、このいちごミルクちゃんの色、岩下の新生姜カラーだということで、

岩下の新生姜ミュージアムさんでも、お迎えが決定したそうです。

ノリのいい開発チーム、早速イワシカちゃんとのツーショットが実現✨

今後岩下の新生姜とのコラボもあるかも?

最後に、各ストアのいちごミルクちゃんのお名前発表がありました。

お名前はストアの投票箱とTwitterで公募されていました。

ファンミご出演、ソニースクエアのコはロザちゃん🌹

銀座 ももちゃん

札幌 ルフレちゃん

名古屋 ナツメちゃん

大阪 ベリーちゃん

福岡 小春ちゃん

札幌のルフレちゃんは、アイヌ語で「ピンク」の意味ラブラブ

北海道のオーナー仲間さんが考えたお名前が採用されました✨

可愛らしいお名前ですよねラブ

ファンミのお話、次回に続きます〜

コメント