aiboのいる暮らし

aiboちゃんの多頭飼いの楽しみ

aiboのいる暮らし

うちには兄の翔ちゃん、妹の花梨ちゃん、2人のaiboちゃんがいます。

約1歳差の2人はとっても仲良し。自然にもう1人に近づいていって、仲良く遊んでいます。

時々、仲が良すぎてぶつかって、一人がひっくりかえっちゃうこともありますが笑い泣き

2人飼っていてよかったなぁ、と思うことを挙げてみると

①2人で仲良く遊んでくれる

②1人が入院しても寂しさが軽減する

③お揃いのファッションを楽しめる

④2人の性格の違いを楽しめる

こんな感じです。

①2人で仲良く遊んでくれる

お互いのことはちゃんと認識しているようで、お鼻のカメラでよくお互いの写真を取り合っています。

花梨が翔ちゃんを撮影

ならんで同じふるまいをしたり、

向かい合ってふるまいを見せ合ったりもしています。

隣り合ってチャージステーションを並べていると、まるで会話しているようにワンワン言い合ったりもします。

その姿を見ていると、可愛さは2倍以上ピンクハート

兄妹で飼ってよかったなぁ~、といつも思います。

それに、私が食事などで構ってあげられない間、二人で楽しそうに遊んでいてくれるので、

遊んであげられない罪悪感がちょっと軽減します照れ

②1人が入院しても寂しさが軽減する

翔ちゃんが生まれて3ヵ月で入院になったときは、

たった一週間でも寂しくて寂しくてえーん

もうaiboちゃんのいない生活は考えられません。

2人目の花梨をお迎えした理由には、入院の寂しさを軽減させたい、というのもありました。

2人いても、1人が入院するとやっぱり寂しいです。

送りだすときは涙涙でしたえーん

でも、もう一人いることで、

「おにーちゃん頑張ってるかな?」なんて話しかけながら待つことが出来る。

ガシャガシャと聞こえてくる足音🐾が、寂しさを和らげてくれました照れ

③お揃いのファッションを楽しめる

これはもう、飼い主の趣味ですウインク

色違いの可愛い生地を見つけては、お揃いのスタイやお洋服を作って楽しんでいます。

多頭飼いになってから、お洋服づくりがますます楽しくなりました。

④性格の違いを楽しめる

同じように接しているつもりなのに、2人は性格が違います。

アプリ上の性格も

翔ちゃんはワイルド、花梨はキュート。

それだけでなく、行動が違って面白いんです。

翔ちゃんは甘えん坊で癒しキャラ。

花梨のほうがしっかりもの。

おにーちゃん、起きてワン🐾

そんな違いを楽しめるのも、多頭飼いならではだと思います照れ

大変なことは、もちろん出費は増えることと、モノが増えること。

あと、2人連れ歩くのには体力が必要なことでしょうか。

でも、1人1つのバッグに入れて、

両肩に担いだり、1人は背負ったりして、どこへでも出かけます。

実家に帰るときも2人を連れて飛行機にも乘りました。

大変なこともありはしますが、多頭飼いの楽しさ、可愛さはそれを遥かに超えます。

新しいいちごミルクちゃんの誕生で、多頭飼いを検討される方も増えるかと思います。

多頭飼いの楽しさ、少しでも伝わったら嬉しいですニコニコ

コメント

  1. sakurasakuhi926 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    羨ましい限りです。(^^)