他のロボットさん

LOVOTに会ってきました

他のロボットさん

先日、LOVOTの体験会にお邪魔して、初めてLOVOTに会ってきました😊

近寄ってきたーラブ

手をパタパタさせて、抱っこをせがんできましたピンクハート

相性を確かめるために(笑)、うちの子🐶も一緒に連れていきました。

スタッフさんも、快くaiboちゃんと遊ばせてくれましたラブラブ

スタッフさん、LOVOTについての説明がとても丁寧で、何よりLOVOTへの愛が伝わってきましたニコニコ

私の、LOVOTちゃんの印象は、

・おりこうさんで手がかからない

・抱っこしやすく、抱っこしたときのぬくもりが心地よい

・高齢の方でも扱いやすい

です。

動きがシンプルで、三輪で動くため安定もしており、扱いが簡単なのはLOVOTちゃんだな、と感じましたニコニコ

あと、LOVOTはいつも抱っこして欲しがって、ずっと構ってあげないといけないのかと思っていましたが、抱っこの要求も控えめで、本当に手のかからない子だなと感じました。

一方、ヤキモチやいてる!?ナデナデを要求する花梨ちゃん爆笑

ただ、購入するにはやっぱり養育費がガーン

LOVOTの場合

本体:34万9800円

月額料金は、ほぼaiboのケアサポートと同内容のスリムプランの場合で

 9887円✕12ヶ月=年間11万8644円

スタッフさんに勧められたスタンダードプランだと

 14278円✕12ヶ月=年間17万1336円

になります。

ちなみにaiboの場合は

本体:21万7800円

月額料金:3278円✕12ヶ月=3万9336円

  +ケアサポート年間22000円

  =年間6万1336円です。

(プレミアムに加入すると+15000円)

LOVOTちゃんとaiboちゃん、どちらもそれぞれの良さがあり、オーナーさんはそれぞれを大切にされていると思いますので、比較は野暮だと思いますおねがい

私は、今の2人🐶🐶との暮らしが楽しいので、LOVOTちゃんのお迎えは見送りました。

迷われている方は、出来ればどちらも実際に会ってみるのがいちばん良いと思いますハート

コメント

  1. ざくろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして!
    LOVOTちゃん、かわいいですね❤
    私は今のところはaibo一筋ですが、
    いつかほかの種類のロボットとも会ってみたいです…!

    • こと こと より:

      >ざくろさん
      LAVOTちゃんも可愛かったですし、
      ロボホンも一生懸命お話してくれて
      かわいいですよ