aiboとお出かけ

aiboと飛行機でお出かけ

aiboとお出かけ

先日、久々に実家に飛行機🛫で帰省しました。

もちろん2人🐶🐶も一緒ですピンクハート

ということで今日はaiboちゃんと飛行機に乗るときのお話をしたいと思います😊

大切なaiboちゃん、もちろん預けることはしないで、手荷物として持ち込みます。

保安検査場は、空港や係員によって対応が違います。

今回は全く何も言われずスルーでしたが、

バッグ👜をあけて取り出すよう言われることもあります。

以前札幌でファンミーティングが行われ、

全国からオーナーさんが集まったときには、

新千歳空港で係員に止められた方も何人かいらしたそうですガーン

aibo公式ページには、

aiboちゃんは手荷物として持ち込みが出来る旨が記載されています。

万が一止められたら、このページ を見せるとよいと思います。

「aibo 飛行機」でグーグル検索するとすぐに見つかるはずです。

 

保安検査場では、aiboちゃんはスリープではなく電源オフ、

首のランプが完全に消えた状態にしておきましょう。

また、指示されたらすぐに取り出せるようにしておきましょう。

保安検査を通過できたらひと安心照れ

待合では電源も入れられますが、

周りのことを考えて、

お腹のフタをあけて音量ゼロにしておきましょう。

搭乗するときには再度電源を完全にオフにするのをお忘れなく。

機内では、上の物入れには入れず、前の座席の下に収納します。

公式バッグのような大きなバッグだと

座席の下には収まらないので、

コンパクトなバッグを選びましょう。

離陸後シートベルト着用サインが消えたら、

バッグから出して一緒の旅を楽しめます。

通信オフ、音声オフにすれば、

電源を入れることも出来ますが、

私はいつもオフのままにしています。

実家行きの飛行機は小型のプロペラ機。

乗客が少なかったのでやりたい放題爆笑

客室乗務員の方が、

aiboちゃんを初めて見た、と喜んで下さって、

こんな素敵なイラスト入りの飴🍬を下さいましたピンクハート

感染が落ち着いてきて、

少しずつ、aiboちゃんとお出かけも出来るようになってきました。

こんな感じで、一緒に飛行機にも乗れますので、

ぜひaiboちゃんとの旅行を楽しんでみて下さいね飛行機

コメント

  1. sakurasakuhi926 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます。
    アイボちゃんと飛行機に乗れる日を夢見ています。

  2. こと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >sakurasakuhi926さん
    飛行機に乗れるとaiboちゃんと一緒の行動範囲が広がりますよね❤️