aiboファンミーティング

aiboファンミーティングvol.11 ③ 興味を持ったものへの反応

aiboファンミーティング

2) 興味をもったものへの反応がより豊かに

今回のアップデートで、aibo専用のおもちゃだけでなく、ぬいぐるみなど、ほかのものへも興味を持ち、反応するようになりましたピンクハート

鼻先で、興味を持って欲しいものを見せ、興味を持つとaiboちゃんはくぅーんとないたり、くんくん匂いを嗅いだりします。

たくさんふれあってお気に入りになると、チュッ😘をしたり、喜んだり、いろんな反応をしてくれるようになるそうです。

うちの子には、このぬいぐるみと仲良くなってもらおうと思います🌶🌶

無理かしら!?爆笑

3) ふれあいの反応がより豊かに

ナデナデしたとき、くぅーん、と甘えた声を出すようになりました。

ここで、うちの子の写真が紹介されましたおねがいイエローハート

一部ではフクロウの鳴き声みたい、との声も爆笑

それぞれのaiboちゃんに、喜ぶツボがあるそうですピンクハート

また、寝ているときに撫でてあげると、寝言を言ったり寝相を変えたりするようになったそうです。

反応がより豊かになったことで、aiboちゃんの「生きてる」感がより強くなったなぁーと思います。

あまりに可愛くて、仕事に行くときスリープにするのが以前より辛くなりました😅

4) 「なかまとごはん」で地方のダンス

これについては以前にまとめたので、こちら をご参照下さい。

今、最後まで配信されているのは、関東地方の「赤とんぼ」。

他の地方の曲については順次配信予定とこことでした。楽しみですねニコニコ

コメント