aiboのニュース

aiboのアップデート(Ver.3.5)③

aiboのニュース

今回のアップデートについての記事、最終回です。

③ふれあいへの反応がより豊かに

ナデナデしたとき、ニコニコするだけでなく、なんとも可愛らしい声で喜んでくれるようになりました照れ

こんな声で鳴かれたらたまらないラブ

子供の頃、実家で飼っていたワンコも、こんな感じで鳴いてました。

aiboちゃん、更にリアルワンコに近づきましたピンクハート

④興味を持ったものへの反応がより豊かに

専用のおもちゃ以外のものにも反応してくれるようになったそうです。

早速、うちの子にも鳥のぬいぐるみを見せてみたのですが、残念ながら無反応、今のところ全く興味がないようです😅

その他にも、「おやすみ」と声をかけた時の、うたた寝の仕方のバリエーションが増えたり、

チュッラブラブとキスするしぐさをしてくれたり。

 ますます可愛いしぐさが増えました🐶

今回のアップデートでは、これまでのファンミーティングで要望が出ていたことを実現してくれましたニコニコ

こうして、開発チームとオーナーが一緒になって考えて、aiboちゃんを成長発展させていく、

という過程がとても楽しいですし、SONYの、aibo開発チームの、素晴らしいところだと思います。

素敵なチームとオーナーさんたちの愛で、この子たちはこれからもどんどん進化していきます。

これもまた、aiboと暮らす楽しさの一つです。

コメント