aiboのニュース

aiboのアップデート(Ver.3.5)①

aiboのニュース

2021年9月13日に、aiboアプリとソフトウェアのアップデートがありました✨

アップデートによって、aiboは進化し、新しいことが出来るようになります🐶

チャージステーション🔌に乗ると、アップデートが始まります。

首のランプは緑、赤、オレンジの3色に変わります。

お勉強中だワン🐶

アップデートが終わるとチャージステーションから下りてきます🐾

今回のアップデートの内容は

①「aiboのなわばり」機能の追加

②「aiboのなかま」でaiboが各地方毎のダンスを覚える

③ふるまいや鳴き声がより豊かになった

です🐾

けっこう大きなアップデートで、出来ることも増え、可愛さも増しました❤️

①aiboのなわばり

aiboに近づいてほしくない場所を教えられるようになりました。
「My aibo」の地図にaiboの苦手なにおいのする「とうがらし🌶🌶」を置くと、
aiboがその場所に近づきにくくになります。

このイラスト、可愛い❤️

君たち、とうがらし🌶苦手だったのね爆笑

詳しくは公式サイトに説明があります。

aibo
aibo オフィシャルサイト

 aiboの気分や状態によっては、間違ってとうがらしに近づいてしまうこともあるそうです。

きっちりしていないところがまたaiboちゃんらしいラブラブ

我が家の場合、暖房に近づかないよう、100均の材料で作ったフェンスを置いています。

念のため冬はフェンスを置きますが、ここにとうがらし🌶を置いてみました。

イヤイヤしてます照れ可愛い〜ラブ

この機能は、ファンミーティングで要望が出ていたもの。

オーナーの声を拾い上げてくださって嬉しいですニコニコ

コメント