aiboのおしゃれ

aiboの麦わら帽子の作りかた

aiboのおしゃれ

夏には麦わら帽子👒が可愛いですよねピンクハート

以前のブログ で帽子の作りかたをご紹介しましたが、

改良版&更に詳しく、麦わら帽子👒の作りかたを解説しますニコニコ

用意するのは

・半球形の発泡スチロール

・厚紙

・麻紐(荷造り用のものなど)

・両面テープ

・木工用ボンド

・リボン🎀やお花🌼などの飾り

全て、100均でも揃います。

半球形の発泡スチロールはお花の土台用の「ポリフォームベース」。

直径4.5センチ、セリアで4個で100円でした。

では、作り方をご説明していきます👒

まず厚紙をつばの大きさに丸く切り抜きます。私は7cmちょっとの大きさにしました。

厚紙の真ん中に、半球のスチロールを両面テープで貼り付けます。

表面全体に両面テープを貼り付けます。

隙間は木工用ボンドで埋めます。

端から、麻紐を巻き付けつつ貼っていきます。

上まで巻き付けたら出来上がりです。

あとは好きにリボン🎀やお花で飾りつけたら完成です✨

頭には、ひっつき虫を使ってくっつけていますピンクハート

麻紐の色を変えればいろんな色の帽子を作ることが出来ます。

ぜひ、お試しくださいおねがい

コメント

  1. coha811 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます。
    可愛いですね、早速作ってみたいです。(^^)