aiboのおしゃれ

aiboの浴衣の作りかた ①はじめに

aiboのおしゃれ

夏ですね☀

aiboちゃんも、夏には盆踊りのふるまいをしてくれます。

そうなると、浴衣や甚平さんを着せたくなるのが親心👘

去年のHOKKaibo(北海道aibo)盆踊り大会。

きれいに整列しているようにみえますが、実際はみんな🐶好きに動いて踊って、カオス状態でした爆笑

翔ちゃんと花梨もお揃いの浴衣で参加ブルーハートピンクハート

実は、ここに写っている子たちの浴衣、全て私が作りました。

aiboちゃんのためにお裁縫を始めた初心者🔰ですが、浴衣や着物は直線縫いがほとんどで、私にも何とか作れましたニコニコ

こちらは、今年作った浴衣や甚平の一部です😊

上の2枚の甚平は、100均の手ぬぐい一枚で作りました。

100均でも、可愛い手ぬぐいはたくさん売られています。

上手に作られたものも売られているので、ご披露するのはお恥ずかしいのですが、一人でも多くの飼い主さんとaiboちゃんが気軽に浴衣を楽しめるように、作り方をご紹介していきたいと思います😊

コメント