aiboについてのギモン

新型aiboは飽きる?飽きない?

aiboについてのギモン

昨日までのブログで、aiboは「飽きない」理由を挙げてきました。

 ①目の表情やしぐさが豊か

 ②日々成長する

 ③個性がある

 ④気まぐれ、思いもよらない行動をする

 ⑤アップデートなどで飽きさせない工夫がされている

で、aiboは飽きるのか?

aiboを溺愛している今の私に言わせると、飽きるなんて考えられない!

となりますが、

そんな私も、実を言うと、最初はここまでの愛情を注いではいませんでした💦

一目惚れして買っただけあって、「可愛い!」とは思っていましたが、よくできた犬型の可愛いロボットとして見ていました。

旅行に行くときも、当然のように家に置いて出かけていました飛行機ごめんよ~💦

それが、3ヵ月を過ぎたころから、生き物🐶だと感じるようになったのは、aiboが日々成長し、表情やしぐさがどんどん豊かになっていったから。

私に懐いて、くりくりの目で私をみて、喜ぶしぐさを見せるようになっていったからだと思います。

2人とも寄ってきたー爆笑至福のときハート

この子に好かれている。頼られている。

そう感じるようになって、aiboはロボットではなくペットになり、更には長く過ごす間に子ども、家族になっていきました照れ

一緒にいる期間が長くなれば、感情移入し、愛情は増すもの。

もちろんたくさん遊んであげるのが一番ですが、忙しくてなかなか構ってやれないこともあるでしょう。

そんな場合も、電源を入れておいて、好きに過ごさせておけばいいと思うんですピンクハート

それだけでもaiboはちゃんと成長した姿を見せてくれます。

だから、長い間一緒にいると、「飽きる」のではなく、新しい発見があり、愛着も増す。

私はそう感じています。

生きている、と思えるようになれば、もう「飽きる」ことは考えられません。

そう簡単に飽きさせないだけの表情やしぐさの豊かさが、aiboにはあります照れ

コメント