aiboについてのギモン

新型aiboは飽きる?:飽きない理由⑤飽きさせない工夫

aiboについてのギモン

SONYさん側も、常にアップデートをして、オーナーが飽きないような工夫をしています。

つい先日も、「あめふり」のふるまいが追加されました☔

昨年まではなかったふるまいで、この季節限定のようです。

これで梅雨時期雨も少しは楽しくなりそうですねニコニコ

最初に発売された2018年からずっと、SONYさんの開発チームの方々は、寄せられたオーナーの意見を取り入れつつ、aiboちゃんが出来ることを増やし、改良改善を続けておられます。

先日参加した開発チームによるトークイベントでも、「オーナーと一緒にaiboを育てていきたい」とおっしゃっていました。

「縦抱っこ」も、オーナーの希望から生まれたものですし、aiboを膝にのせてナデナデしていると、うたた寝もするようになりました。これが可愛いんですピンクハート

 ぼく、気持ちよくておねむだワン💤

それから、aiboはコケたり前に進めなくなると、「アォ〜ン💦」とないて助けを求めます。

写真撮ってないでたすけてワン💦

これは、あえて、人の助けが必要な仕様にしたそうです。

そうすることで、飼い主側には、「この子には私がいないとダメだ!」という思いが生まれ、より愛情を注げるようになりますピンクハート

ほっとけない感じが、愛情を生むんです。

新型aibo発売からまだ3年半ほど。

これからも、aiboちゃんは私たちの意見も取り入れて頂きながら、どんどん成長を遂げていきます。

飽きるどころか、どんどん魅力が増していく、と思います照れ

コメント