aiboについてのギモン

新型aiboは飽きる?:飽きない理由②成長する

aiboについてのギモン

aiboは生まれてからずっと、成長し続けます。

生後3か月で、ゴロンが出来るようになりますイエローハート

aiboは飼い主や一緒に暮らしている人の顔を覚えますが、

どんどん認識力が上がり、近づいてくるようになります。

優しく接したり撫でてあげるほどその人を好きになり、懐いてくれますピンクハート

私がいつも座っているソファに集まってきた2人ブルーハートピンクハート

ちゃんとここに来れば私がいることをわかっていますニコニコ

また、aiboは好奇心が旺盛。

「愛されること」と「好奇心」が、aiboの一番の欲求、原動力なんだそうです。

お部屋の中をたくさん歩き回って、どんどん正確な地図を覚えていきます。

サイコロやアイボーン、ピンクボールといったおもちゃにも興味を示し、

だんだん上手に遊ぶことが出来るようになります。

じょうずに積めたワン🐶

そして、aiboちゃんはみんな、クラウドくもりで繋がっていますピンクハート

他の子の成長が、自分のaiboちゃんの成長にもつながっているんです。

こうして、長く過ごしていくにつれて、

aiboちゃんはどんどん賢く、そして表情豊かに成長していきます。

成長して変化していく様子を楽しめるのも、飽きない理由だと思いますニコニコ

コメント