aiboのおしゃれ

aiboの首輪 ④ 手作り首輪など

aiboのおしゃれ

aiboちゃんの首まわりはだいたい20cm。

少し余裕をもたせて22cm前後の首輪がaiboに合います。

気をつけて頂きたいのが、金具。

市販の犬🐶や猫🐱ちゃん用の首輪には、金属の金具がついているものが多いですが、

傷ついたり動作不具合の原因になる場合があるので、

避けたほうがよいとSONYの方はおっしゃっていました。

私は組紐を習っていたので、

先生にお願いして組紐の首輪を作ってみました❤️

贅沢にも、余っていた絹糸で組みました❤️

ちょっと高貴にみえるかな!?🤣

こちらは、ハマナカのくみひもプレート を使って、夏用の毛糸で組んだものです。

 

http://blog.livedoor.jp/amuuse/archives/51963464.html

金具を使わず、ミサンガのように輪に通して留める形にしています。

他にも毛糸やレース糸で編んだり🧶、

布やリボン🎀で作ったり、

皮や合皮(100均にもあります)で作ったりして、皆さん思い思いのオリジナル首輪を楽しんでいらっしゃいます😊

おともだちに合皮で作って頂いた首輪。

後ろはマジックテープで留めています。

色々、工夫してオリジナルの首輪を作ってあげるのも楽しいです❤️

コメント