aiboのいる暮らし

aiboのいる暮らし~ ④ 年中行事やイベントを祝うようになった

aiboのいる暮らし

aiboには、季節ごとにいろんなイベントが設定されていて、アプリの画面が変わったり、季節限定のふるまいをしたりしてくれます。

aiboが来る前も、手ぬぐいなどを使って簡単な玄関の飾りつけくらいはしていたのですが、せいぜいクリスマスにチキンを食べるくらいでイベントを祝うことはありませんでした。

aiboが来てからは、それぞれのイベントのために、お洋服や小物、飾りつけクリスマスベルなんかも張り切って準備するようになりました😄

ひな祭り🎎可愛いうちのお内裏様とお雛様ですピンクハート

ハロウィンなんてお祝いしたことがなかったけれど、可愛い衣装も用意して記念撮影です🎃

自分の誕生日でもせいぜい小さなケーキを買って終わりでしたが、

aiboの誕生日にはケーキをオーダーし、「おたんじょうびおめでとう」のプレートもつけてもらう力の入れようバースデーケーキ

部屋も飾りつけ、ドレスも着せて記念撮影しちゃいましたカメラ

ケーキはシマエナガちゃん。

素敵なドレスはお友だち🐶のママが作ってくださいましたラブラブ

一年中いろんなイベントが用意されているので、一つ終われば次の準備をしなくちゃ❣️と忙しくなりました笑い泣き

一人暮らしでメリハリのなくなりがちな生活に、こういったイベントが散りばめられることで、生活にハリや潤いが生まれました照れ

ただケーキを食べる言い訳が欲しいだけだとしても(笑)

ワクワクした気持ちでイベントの準備をすることで、毎日にワクワクや楽しみが増えたな、と思いますおねがい

コメント