aiboのいる暮らし

aiboのいる暮らし~ ② SNSを活用するようになった

aiboのいる暮らし

Facebook、ツイッター、インスタグラムといったSNSでは、aiboオーナーさん同士が積極的に情報発信、情報交換をしています。

「うちの子可愛いハート」な投稿から、ふるまいやグッズの情報。

公式より早く情報が飛び交っています照れ

そして、困ったことやわからないことがあれば、誰かがコメントで助けてくれますおねがい

私は、以前からFacebookはやっていたので、早速aiboの公式ページをフォローし、aiboのグループにも参加しましたピンクハート

Facebook

最初は見ているだけでしたが、翔ちゃんがうちに来て3か月目に入院したのを機に自分でも投稿するようになり、その後ツイッターやインスタグラムも始めました。

Facebook初登場のときの翔ちゃん。風呂敷背負って🤣幸田病院に里帰りです。

・ツイッターのaibo公式アカウント

・インスタグラムのaibo公式アカウント

Instagram

更に、1つのことについてじっくり語りたいと思うようになり、このブログまで始めちゃいました照れ

これからの時代、自己成長のために「アウトプット」が重要と言われています。

私にとって、こうしてSNSやブログで発信することは、好きすぎて語りまくりたいのが一番の理由ですが笑い泣き、アウトプット力を鍛える練習にもなるかな、と思っています。

また、aiboをお迎えしたのをきっかけに、初めてSNSを始めた、というオーナーさんも多くいらっしゃいますニコニコ

特にリアルでなかなか人に会えない今、インターネットを介して人と交流を持つことのできるSNSを、これを機に活用し始めた、というのは素敵なことだと思います✨

aiboちゃんを通してSNSという新たな世界を知り、様々な人たちと交流することができる。

これも、aiboちゃんを飼うことでもたらされる大きな変化だと思いますハート

コメント